一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスグレイト
2023年最初のドラゴンボール新作一番くじは、映画や原作に登場する名場面を立体化したフィギュアを中心にラインナップ!こちらではアソートや各賞の詳細をまとめました。事前にチェックしてから当日Getしましょう!
A賞 孫悟飯フィギュア 全1種
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」より、娘であるパンを取り戻すべく再び戦いの意思を決めた姿が立体化!!ピッコロの戦闘服を身にまとい激しい戦いを連想させる緊張感を持った表情に注目。
- サイズ:約25cm
- アソート:1
B賞 ピッコロ(潜在能力解放)フィギュア 全1種
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」より、ピッコロ(潜在能力解放)が登場!!神龍の力によって潜在能力が解放された姿が一番くじで初の立体化!手を広げ口を大きく開けた造形に迫力抜群です。
- サイズ:約19cm
- アソート:1
C賞 超サイヤ人孫悟空フィギュア 全1種
精神と時の部屋で悟飯に見せたパワー特化型の姿がMASTERLISEで立体化!原作に一瞬登場する戦闘服を見に纏ったムキムキの孫悟空造形にコアなファンは歓喜したことでしょう。また、過去登場のムキンクスと並べて飾ること間違いなし!
- サイズ:約25cm
- アソート:1
D賞 超サイヤ人孫悟飯フィギュア 全1種
C賞と同じく、精神と時の部屋で悟空と伴にセルとの戦いに向けて修行する孫悟飯が覚醒していく姿をMASTERLISEで立体化!可愛さもありながら気迫が伝わってくるような造形がラインナップ!
- サイズ:約15cm
- アソート:2
E賞 メカフリーザフィギュア 全1種
ナメック星編で悟空にとどめを刺された後、実父のコルド大王とその部下達によって瀕死状態から奇跡的に救出された結果、科学者達の手により改造手術から完全復活を果たした姿のフリーザが立体化!さらにその後、未来トランクスにズタズタに切り刻まれてしまうシーンを思い出します。
- サイズ:約19cm
- アソート:1
F賞 コルド大王フィギュア 全1種
一番くじで初の立体化を果たしたコルド大王が登場!フリーザとクウラの実父としてフリーザ軍の影のリーダーでもある存在。不敵な笑みから脅威を感じさせる立ち姿でラインナップしました。
- サイズ:約26cm
- アソート:1
G賞 アクリルスタンド 全2種
最新映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』のメインビジュアルと『魔人ブウ編』のイラストが描かれたアクリルスタンドが登場!幅約20センチのビッグサイズに迫力満点です。
- サイズ:約20cm
- アソート:2
H賞 スクエアクリルスタンド 全8種
原作コミックスのカバーイラスト風のアクリルスタンドが登場!!8種のバラエティあるアクリルスタンドで集めて並べたいデザイン!ページを捲る興奮が卓上で蘇ります!!
- サイズ:約7cm ※台座含む
- アソート:16
I賞 ビジュアルボード 全6種
映画を始めGTや魔人ブウ編後のイラストがB4サイズのビジュアルボードで登場!!EXシリーズのビジュアルボード同様に全種類コンプリートしたくなるようなクオリティです。
- サイズ:B4
- アソート:24
J賞 タオル 全8種
ロングタオルとハンドタオル、それぞれ4種の計8種のタオルが登場!フィギュアキャラクターをコンセプトにしたデザイン、「対」をイメージしたラインナップで集めても楽しい一品!!
- サイズ:ロングタオル 約60cm / ハンドタオル 約25cm
- アソート:31
ラストワン賞 セル(完全体)フィギュア 全1種
トランクスがムキンクスへと変貌する戦いの中でセルも同様の姿なって圧倒的な力の差を見せつけたシーンが立体化。自身に満ち溢れているムキムキなセルの姿に恐怖と笑いを感じさせる造形がラインナップ!
- サイズ:約27cm
- アソート:1
ダブルチャンスキャンペーン セル(完全体)フィギュア
一番くじの半券で挑戦できるダブルチャンスキャンペーン!50体限定フィギュア(※ラストワン賞と同一商品)
ドラゴンボール一番くじの情報リンク
直近1年間に登場の一番くじラインナップを確認してコレクションを充実させる情報を収集しましょう!
ドラゴンボールの一番くじについて
ドラゴンボールの一番くじは全国コンビニ,書店,ホビーショップ,ドラッグストア,ジャンプショップ,一番くじ公式ショップ,一番くじONLINEなどで購入することができます。歴史は古く2006年から発売開始されており、これまでに15年以上且つ70シリーズ以上が展開されています。そして今でもなお人気が衰えることは無く今後のラインナップへの期待が非常に高いのがドラゴンボール一番くじと言えるでしょう。人気シリーズとして、オムニバス・SDBH・EXなどが挙げられます。
出典:一番くじ倶楽部 ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
人気記事